4481257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

おすすめの食事処、スイーツ、ビール

【ローカルフード店】

・タイ語が出来なくてもOK『イムチャン』安くて美味いプロンポンそば

 メニューが非常に多く、旨味がたっぷりのローカルご飯が気楽に食べられます。

・タイ語が出来なくてもOK『ガパオターペ』タイ人絶賛のフィッシュガパオ(アソーク)

 現地人にこよなく愛される大人気店です。フィッシュガパオが絶品です。

・タイ語が出来なくてもOK『Baan Kanya』マッサマンカレーがあります(アソーク)

 外国人が多く訪れるので味付けも外国人向けですがマッサマンカレーは美味しいです。

・タイ語が出来なくてもOK『イムジャイ』清潔で安くて美味い(プロンポン)

 味付けは外国人よりですが安くて美味しく、何より居心地が良いです。

・タイ語が出来なくてもOK『ルンルアン』ミシュラン獲得のタイ風ラーメン(プロンポン)

 具だくさんでスープのダシがとっても美味しいです。週2で通っています!

・タイ語が出来なくてもOK謎の『元グレート上海』カオマンガイが美味しい(プロンポン)

 店の看板は昔のグレート上海ですが、中華料理からタイ料理に変わって超ローカル店になっています。

・タイ語が出来なくてもOK『ヘンヘンカオマンガイ』大人気の有名屋台(プロンポン)

 17:00頃から出没する大人気屋台です。大盛で55バーツというお得で美味しいおすすめ屋台です。

・タイ語が出来なくてもOK『ピンクのカオマンガイ』ミシュラン獲得店です!

 タイで一番有名なカオマンガイ屋だと思います。タレがちょっとしょっぱいので分量に気を付けて瑞々しい鶏肉を楽しんで下さい。

・タイ語が出来なくてもOK『緑のカオマンガイ』ジューシー鶏肉とピリ辛タレ

 ピンクのカオマンガイのすぐそばにあります。ピリ辛ダレが美味しくてジューシーな鶏肉にピッタリです。

・タイ語が出来なくてもOK『クルアアロイアロイ』マッサマンカレーが100バーツ!

 たまたま入った店ですが、辛味のあるマッサマンカレーが美味しかったです。

・タイ語が出来なくてもOK『ナイエーク』中華街のミシュラン店!

 看板メニューのクイジャップではなく肉肉しい排骨飯がおすすめです。肉のいい味とタレがベストマッチです。

・タイ語が出来なくてもOK『カームーテワダバーンラック』ジャルンクルン通り路地裏の名店

 偶然見つけた店ですが、甘すぎずトロトロの豚足ご飯を楽しめます。

・タイ語が出来なくてもOK『サワンバミーガンプー』ミシュランと緑丼のW獲得店

 ゴワゴワした自家製麺と、とんこつ系しょうゆのスープが最高です。

・タイ語が出来なくてもOK『ジョークルアムジャイ』アソークど真ん中の緑丼獲得店

 アソーク中心部からほど近く、それでいてローカル丸出しのお店です。

・タイ語が出来なくてもOK『メーアム』パッタイとクアガイの名店

 パッタイだけでなく、ちょっと珍しいクアガイがラインナップされています。

・タイ語が出来なくてもOK『ピーオー』トムヤムクンヌードルの超有名店

 トムヤムクンで検索すると確実に上位にヒットする超有名店です。2種類のスープが選べます。具も多く濃厚で非常に美味しいです。

・タイ語が出来なくてもOK『テンサンズ』ミシュラン4年連続獲得の牛肉麺

 寺院巡りの際、たまたま信号待ちで発見したお店ですが、非常に美味しい牛肉麺でした!

・アソーク『アイヤーアロイ』牛肉麺だけでなく特製タレの豚丼が絶品!

 なかなかにカモフラージュされたローカル店ですが、ここの特製ソースは絶品です!そして牛肉麺も美味しい!

・アソーク『Bharani(バラニー)』牛肉カオパットが超美味しい隠れた名店!

 お店の雰囲気も良くとても落ち着きます看板メニューの牛肉カオパット、ボートヌードル、トムヤムクンなどは絶品です。

・バンコクで独自進化を遂げた『日月楼』は茄子フライが大人気メニューです

 いわゆる中華街にあるような中華料理よりタイドメスティックをちょっとプラスしたような不思議な進化を遂げたお店です。

・プロンチット徒歩2分『マダムソムタム』たくさんのソムタムがの楽しめます

 駅から近いこととおしゃれなのに入りやすくてしかも美味しい!本格的なイサーン料理が食べられます。

・タイ式焼肉『ムーガタ』庶民の味、タレが美味しい人気店

 Ja-woo:ジャウーという半屋外の店舗ですがタレが美味しくて安い!

・アーリー一軒家レストラン『バーンプンチョム』牛ランプ肉が奇跡的に美味しい

 屋外で優雅に食べられます。牛ランプ肉が超美味しく、他の料理も豊富でいずれも美味しくておススメです。

・タイでドリアンを買うなら『オートーコー』が超おすすめです

 最高の美味しさと品質のドリアンが比較的手軽な値段で買えます。絶対的におすすめです!



【食事処】

・バンコクで一番美味い焼肉屋『TOKYO XXX』で黒毛和牛を食べ放題!

 業務負荷が高く、チームメンバが疲弊しきってきたので、最高級ランクの肉をとことん食べてきました。

・家系ラーメン『内田屋』の二郎系ラーメン!

 ワシワシ麺で再現性はバンコク随一です。

・『高木(TAKAKI)』の二郎系ラーメン!

 2020/10/20~二郎系を始め、内田屋を越えバンコクで一番美味しいです。

・アイコンサイアム『ばんから』バンコクで一番美味いと有名

 たまに食べたくなる濃い味に、特大の角煮を乗せたちょっと高いラーメンです。

・『鶏そば七星』日系ラーメン店なのに激安!そして超美味しい

 95バーツで濃厚な鶏白湯スープの美味しいラーメンが食べられます。おすすめです!

・『A RAMEN』とんこつラーメンが安くて美味い

 日本人の求める味ですが安いです!店内は一蘭と同じコンセプトですね。

・『屯ちん』ミシュランビブグルマンのラーメン

 さすがビブグルマンなのでコスパが良く、カツオ油が美味しい味わい深いラーメンでした。

・安くてお得なフードコートの利用方法

 知らないと少し戸惑ってします支払いや注文の仕方を書きました。

・最強炭酸の「シンハーソーダ」怪しいiTQiの二つ星獲得

 とにかく炭酸が強く、長く続く最高傑作です。タイなら激安で買えます。

・超お得「ピザカンパニー1112」の全日本語メニュー、今だけ1枚買ったらもう1枚!

 バンコク都内にたくさん店舗があるピザ屋で、ちょこちょこランチに通っています。

・「OISHI」ラーメンは、美味しくないです・・

 まるで日系企業のような日本語多用のメニューですが、とにかく美味しくないです・・

・アソーク日本式ラーメン「味彩」煮干しラーメン

 スープがどんどん増えていくので、あらゆる人にマッチします。行くところが無い時に飛び込むと何かしらで満足します!

・バンコクで一番美味しい煮干しラーメン『麵屋NARUTO』トンロー駅から徒歩圏内です

 2021/10/10にオープンしたばかりの店ですが、煮干しのコクが感じられるなかなかのスープでバンコク随一です!


【スイーツ】

・タイティーの巨大かき氷『Pang Cha』ミシュラン獲得しています!

 濃厚なタイティーとフワフワのかき氷が巨大サイズで食べられます。これはおすすめです。

・フローズンタイティー『Karun』濃厚で香り高いです

 フローズンになっても濃厚で香り高いタイティーです。

・バナナスイーツ専門店『クルアイクルアイ』揚げバナナがおすすめです

 安くて美味しいバナナスイーツ専門店です。シェイクとセットでバナナを堪能できます。

・アサイー専門店『acai story』アンチエイジングのスーパーフード!

 とても有名なアサイー専門店です。ちょっとお高いのですが充実したランチが過ごせるのでおすすめです。

・ミシュラン『ICI』予約無しでも入れるようになりました

 とても有名なお店ですがどこかノスタルジックでそして笑いが止まらないお店です。おススメ!

・『サマーボウル』アーモンドバターのアサイーボウルが美味しい!

 自分のなかでは一番のアサイーボウルです!ピーナツバターではなくアーモンドバターが選べるのが素晴らしいです。

・『しろくまやベーカリー』生食パンが予約不要で買えます

 バンコク初の生食パンです。ベーカリー専門店として立ち上げたので予約が不要でいつでも気軽に買えるようになりました!

・アユタヤ名物ロティサイマイ『メーポン』穴場の子店舗がおすすめ

 アユタヤのロティはとっても食感が美味しくて、癖になります。


【ビール】

・セブンイレブンのクラフトビールが激安で美味しいです!

 なぜかセブンでしか買えませんが、HUNTSMANとSNOWY、どちらも美味しいです。

・発展途上中のクラフトビール『BLACK DRAGON』

 中途半端な味ですが、レッドビールに着目したのは凄いので今後に期待です。

・米にこだわったクラフトビール「KOPPER」と「RICEBERRY」

 KOPPERは非常に出来の良い美味しく爽快なビールでした。RICEBERRYの方は健康志向でナイストライですが、味はまだまだです。

・ヴァイツェンのクラフトビール「Siam Weizen」

 ビールにしてはコクが無いと思いましたが、小麦系ののど越しは良く、及第点かと思われます。

・タイ初のノンアル「ハイネケン0.0」フルーティです

 カロリー表記に疑問があったり値段がやはり高いなあと思いますが、味は良いです


© Rakuten Group, Inc.